かつ丼チェーン店「かつや」に行ってきました

11.08.16 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

仕事の終わりに家族ずれで妹を市内の学校まで迎いに行きました。その帰り、外食で「かつや」というお店に行きました。「かつや」というお店は主にかつ丼をモチーフとした全国のフランチャイズ店です。私は月1回のペースで食べに行っています。すっかり常連客です。お店に入って、早速いつもの「かつ丼 竹 ご飯大盛り」と、使いとして初めて豚汁を注文しました。
妹2人はカツカレー・かつ丼梅と豚汁を注文していました。私の母は、流行りものが好む傾向がありいつ店内のポスターに貼っているものを注文しています。今回は甘唐揚げ丼だったので、母は迷わずそれを注文しました。10分ぐらい待ってから、一通りの商品が届きました。でも母はなんだが浮かない様子です。「どうしたの、お母さん?」と尋ねたところ、母は「なんだ、唐揚げじゃないか」と言っていました。ポスターに「唐揚げとかいてあるじゃん」と母に言ったら「かつ揚げかと思った」と勘違いしていました。でもせっかく届いたので食べないわけにはいかないと思ったらしく、その甘唐揚げ丼を食べていました。母は「唐揚げサクサクで美味しいね~」と言って綺麗に完食していたので、私はほっとした気分になりました。皆が完食した後、母の奢りでその場を後にしました。(奢っていただきありがとうございます。)その際、母が割引券を貰っていたので、また今度家族とかつやに行こうかなと思いました。2016年最新の馬プラセンタ

先日、職場で飲み会を開いた

11.07.16 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

先日、職場で飲み会を開いた。日頃から同じグループの社員とは積極的にコミュニケーションをとっているのだが、やはり飲み会となると親密になる速さが普段と段違いである。一緒に飲んだり食べたりすることで一体感が生まれ、より話が盛り上がる。仕事中には相談できなかったようなちょっとしたことも話せるようになる。ちょっとした裏情報も仕入れることができる。
職場の人と飲むのは仕事の延長線上のように感じ嫌がる人もいるが、まぁたまにであればそれもいいのではないだろうか。
さすがに毎回職場の人と飲むのは疲れてしまうと思うが。
飲み会で親密になれば、普段の仕事中でのチームワークも違ってくる。色々な部分でよい方向に向かうことができる。
ただ、お酒が嫌いな人もいるので、自分が幹事の場合はそのような人たちも楽しめるように、ご飯がおいしいお店を予約するようにしている。
たかが飲み会だが、それも大事なコミュニケーションツールの一つである。美健知箋を1000円で購入する裏ワザ&レビュー!

花粉症を改善するためのいろいろな対策

25.10.14 / 健康について / Author: / Comments: (0)

春の季節になると花粉症に苦しむ人も多いですよね。
今花粉症の対策方法はたくさん紹介されていますが一番簡単なのが
マスクでしょうか。
マスクも様々なものが販売されていて本格的なものは驚くくらいの値段が
ついていたりしますよね。
でもその値段で花粉症の症状に苦しまないのなら安いものなのでしょうか。
マスクで口や鼻から花粉を吸い込まないようにするのはもちろですが、目の粘膜も守るためにゴーグルなども販売されていますね。
ですが街中でゴーグルをしていたら
笑われてしまいますよね。そこは控えめにメガネで対策をする人が多いようです。
花粉症の体質をそもそも改善するものとしてヨーグルトも最近話題になっているようです。

私は花粉症にはまだなっていないので花粉症で苦しむ人の辛さはイマイチわかってあげることができません。
ですが毎年なんだか怪しくなっているのも事実です。歳をとるにつれて
春になると鼻がむずむずする頻度が増えているんです。
あと数年のうちに私も花粉症を発症するのかもしれませんね。
そう思うと憂鬱です。
日本人のほとんどの人が花粉症のようなイメージがありましたが、実は25%ぐらいの人しか花粉症ではないようです。
ですが昔に比べるとスギやヒノキの花粉飛散量は増え、人々の生活の中で花粉症になりやすい環境も作ってしまっているようです。
そして不規則な食生活やストレスも花粉症になる要因になるんだとか。
そう思うと日本人のほとんどの人が花粉症になってしまいそうですね。
一番は抗体を作らないことなので花粉を吸い込まないように気をつけたいと思います。

収納王子コジマジックとブランディア

09.09.14 / 宅配買取 / Author: / Comments: (0)

整理収納アドバイザー「収納王子コジマジック」さんにぜひ我が家に来て欲しいって思っています。
コジマジックさんは、某テレビ番組で収納見直しの番組を任されているんですが、私もよくその番組を見ていて、いいなぁなんて思っていたんです。
でも、その収納アドバイスをしてもらう家ってどういうふうに選ばれているか知らなかったんです。
なんでも、TV局で募集をされているようですね。
番組HPを見ていたら、収納アドバイスを受けてみませんか?というページを見つけました。
とはいっても、自宅を公開するのだから、私一人の判断で応募することはできません。
一応、夫の了解をとらなくちゃ!
今夜、夫に収納アドバイスを受けてもいいか聞いてみて、もしオッケーが出たらさっそく応募してみたいと思います。
タンスからいらないブランドものがいっぱい出てきたから売っちゃおうかな!
あ、ブランディアって本人確認書類が必要なんだっけ?
子どもが家中のものをひっぱりだしてはそのままにするので、そのあたりの悩みを聞いてもらって収納アドバイスをもらいたいなぁ。
は~それにしても、もし当選したら、私も全国ネットデビューです。
でも、この汚い家も披露するので、あまりいい感じではないですね。
夫には、応募する前に、自分で出来る範囲でいいから掃除をしてくれって頼まれそうです。
でも、掃除って好きじゃないんですよね。
だからこそ、収納王子にきてもらいたいんです!

脱毛サロンに通い始めました!

15.05.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

この前、ミュゼプラチナムという脱毛サロンに行ってきました。
今までムダ毛は自己処理でしていましたが、カミソリ負けをしちゃうので、プロのエステティシャンさんにお願いすることにしたんです。

なんでミュゼプラチナムにしたかというと、今ならキャンペーンで安くお得に脱毛デビューができるから!
いろんなサイトを見て脱毛サロンを比較してみましたが、一番自分がなっとくできそうなのがミュゼプラチナムでした。
このサイトなんかとても参考になりましたね→ミュゼ大宮店の予約前に知っておきたいこと!お得に脱毛したい方必見!

あとは、全国に店舗があるっていうのも決めてかな。
夫が転勤族なので、2年おきに新しい土地に行っているんです。
なので、今脱毛サロンでコースを組んだとしても途中で通えなくなります。
その点、ミュゼプラチナムなら全国にある店舗のどこででも移動料金なしに脱毛を受けることができるので、私のような引っ越し族にはぴったりですよね。

さて、じっさいのところ通ってみてどうかですが、こんなに安い料金で自己処理から解放されるなんて本当にやって良かった!って思ってます。
友達に紹介すると、私も紹介した友達にも特典が付くらしいので、今脱毛をサロンでやろうか迷っている親友を誘ってみようかな。
彼女は基本的にムダ毛があんまりないのですが、気になる個所があるらしいのです。

それは顔に生えている産毛です。

私からしたらまったく気にならない彼女の顔の産毛ですが、お化粧するときにこのムダ毛があるかで化粧ノリが全く違うんだよって言っています。
お化粧するたびにカミソリで顔の産毛を剃っているので、脱毛サロンで脱毛したいなって言ってたので、もし誘えばノッテくれるんじゃないかなって思っています。

お通じが3日もありません

07.05.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

もう3日も出ていません。
出ていないのはウンチです。
というわけで、ちょっと便秘気味です。

昔は1週間位でないのが普通だったのですが、最近フジッコの善玉菌のチカラという
乳酸菌サプリメントを飲んでからお通じが良くなりました。
なんと、1日1回は出ます!
なので、今回のような3日も出ないのは久しぶりなんです。
どうしてだろう?
ゴールデンウィーク中に美味しいもの、つまり脂っこいものや甘いものを沢山食べたのが
原因かしら?

そういえば、善玉菌のチカラももうそろそろなく無くなりつつあります。
お試し用を購入したのですが、コレはリピートしますね!
善玉菌のチカラは楽天よりフジッコ通販が最安!カスピ海ヨーグルトサプリの効果のサイトによると
楽天よりもフジッコのサイトから購入した方が安いようなので、それを信じて公式サイトから購入してみようかなって思います。

これからずっと続けていきたいので、いかに安く手にいれるかは結構大きいです。
楽天セールの時は金額が安くなったりしないのかなぁ。
今度のセール時は要チェックですね!

洋服売りのおばさん

29.11.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

今までは大人っぽい服を着ることが多く、パーカーなどはあまり着る機会がありませんでした。
去年子供が生まれてからは、今まで着ていた洋服だと下着が丸見えになってしまうこともあり、着る洋服に困っていました。
ある日お母さんと近場に子供を連れて遊びに行くことにしました。
その日は寒かったのですが、私は子供を抱っこしたりしていたこともあり、とても薄着をしていました。
Read the rest of this entry »

トマトの消費レシピ

21.05.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

トマトが安かったので沢山買って来てしまったのですが、

どうやって消費しようかちょっと悩んでいます。
Read the rest of this entry »

ピーカン

08.04.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)
Tags: ,

やー今日はどピーカンでした。いいお天気だしあったかかったし、
サクラはすっかり散ってしまったし、もうすっかり春ですね。 Read the rest of this entry »

窓に桜が張り付いてました

28.03.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

今日は図書館にきています。
この図書館ですが、駐車場がとてもひろいので、色んな車を見られて楽しいのですが、
今日停めてある車には桜の花びらが付いている割合が高かったですね。 Read the rest of this entry »