口内炎にすべてを持っていかれる

21.05.17 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

ただ今、口内炎ができています。そして、一日のうちの思考をすべて口内炎に持っていかれているような気がします。本当にことあるごとに「口内炎痛いな?」て思ってしまうからなんですよね…。もう本当にことあるごとに、口内炎のことを考えてしまっていますよ。

しかも若い頃は口内炎だって、わりとすぐに治っていたと思うんですよね。けれども、年をとってきますと、口内炎ひとつでもま?あなかなか治らないのです。しかも、口の中をちょこっと噛んでしまって、「あ、痛いな」ぐらいのことだったと思っていた傷が、いつの間にか結構大きい口内炎になってしまっていますからね。

そしてしょっちゅう口内炎のことを考えてしまっていますからね。本当にもう迷惑なものですよ。いや、元はと言えば、私自身が悪いんですか。しかしこんなにも口内炎ひとつで苦しめられるとは思っていませんでしたから。そして加齢とともに、口内炎の治りが遅くって…。

口腔外科医の友人が「口の中の傷はすぐに治るよ」といっていたのですが、それは若いとき限定のような気がして仕方ありません。昔は「口内炎が痛いな?」と思っている期間なんて1日ぐらいだったような気がするのですが、今では1週間ですからね。古着を無料で処分して寄付もできる

ドライブに行こうかしら

21.05.17 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

今日は夫が飲み会だそうで、夕飯の支度はしなくても大丈夫そうです。
だけど、子供のお迎えから寝かしつけまで一人でやらないといけません。
お迎えの時間が16:30で、寝つくのが21:30なので、この5時間が子供にかかりっきりの時間となります。
大変だけど、他のお母さんもやっていることだし、専業主婦のお母さんは一日中子供と向き合っているのだから、こんな事で弱音ははけません。
5時間は楽しみながら過ごそうと思います。
夕飯はなににしようかな。
思い切って、子どもと一緒にドライブに行ってその先で食べるっていうのも手かも。
最近はチャイルドシートにおとなしく座ってくれないので、大人私一人での運転はあまりしていないのですが、
今日みたいな日はそうそうないのでこのチャンスにでも。
あ、でも来週も再来週も飲み会があるようなので、その時にドライブに行くチャンスがあります!
なので、今日行かなくてもよいかな。
うーん、どうしようかな。迷うなぁ。馬プラセンタ

全力で生きる大変さ

21.01.17 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

本当に自分がやりたい仕事につくことができたら自分はどう変わっていくか想像したことはありますか?この前同僚に同僚に「最近怖いよ。」って言われました。「怖いんじゃなくて、真剣なんだよ」って言いたかったですが言えないままでした。自分の好きな仕事に就く事ができた人にしかわからないだろうが自分で好きだと思ったものには絶対に負けたくないという思いで全力になれるものです。それゆえに周りとの温度差が出てきてしまうのかもしれません。
この温度差は生きていく上で一番大変だと思います。温度差が広がり過ぎれば、孤立してしまいチームの輪を乱すことになる。下の温度に下げれば自分が満足できなくなる。自分のレベルまで引き上げようとすると不満が出る。全力で生きるって難しいですよね。だからこそ全力で生きようとするタイプの人間には「まあ、いいか」と心の中で思って妥協することも大切なのかもしれません。人間わ不思議な生き物だと最近感じました。中学生ならミュゼがおすすめ

ハッカ油が活躍する日々

01.09.16 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

今年もそろそろハッカ油が活躍する季節です。
スプレーボトルに100mlの水を入れ、ハッカ油を1,2滴垂らせば清涼剤の出来上がりです。
それを服の上からでもスプレーすると涼しくなって気持ちが良いのです。
しかも虫よけにもなり、一石二鳥のスプレーです。
お風呂に1滴垂らして、ひんやりするお風呂の出来上がりです。
ただし、入れ過ぎ注意です。
あまり多く入れると悶絶します。
他に「G」と略される害虫対策にもなるのですが、ペットのいる我が家では使えません。
ハッカ油に限らず、アロマオイルやお香がペットの寿命を縮める事になるからです。
実際調べてみたら、アロマオイルを舐めてしまった猫が死に至ってしまった、という事例があるようです。
舐めるのはもちろんですが、臭いそのものがペットの体に悪い、とありました。
猫にとってアロマオイル等は毒そのもので、その毒を分解する機能が猫にはない、と言う事です。
なので、私は外でしかハッカ油スプレーは使えません。
故に手持ちのハッカ油も去年からの持ち越しです。
G対策としては、今年も「コンバット」頼りです。トリア脱毛器

かつ丼チェーン店「かつや」に行ってきました

11.08.16 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

仕事の終わりに家族ずれで妹を市内の学校まで迎いに行きました。その帰り、外食で「かつや」というお店に行きました。「かつや」というお店は主にかつ丼をモチーフとした全国のフランチャイズ店です。私は月1回のペースで食べに行っています。すっかり常連客です。お店に入って、早速いつもの「かつ丼 竹 ご飯大盛り」と、使いとして初めて豚汁を注文しました。
妹2人はカツカレー・かつ丼梅と豚汁を注文していました。私の母は、流行りものが好む傾向がありいつ店内のポスターに貼っているものを注文しています。今回は甘唐揚げ丼だったので、母は迷わずそれを注文しました。10分ぐらい待ってから、一通りの商品が届きました。でも母はなんだが浮かない様子です。「どうしたの、お母さん?」と尋ねたところ、母は「なんだ、唐揚げじゃないか」と言っていました。ポスターに「唐揚げとかいてあるじゃん」と母に言ったら「かつ揚げかと思った」と勘違いしていました。でもせっかく届いたので食べないわけにはいかないと思ったらしく、その甘唐揚げ丼を食べていました。母は「唐揚げサクサクで美味しいね~」と言って綺麗に完食していたので、私はほっとした気分になりました。皆が完食した後、母の奢りでその場を後にしました。(奢っていただきありがとうございます。)その際、母が割引券を貰っていたので、また今度家族とかつやに行こうかなと思いました。2016年最新の馬プラセンタ

先日、職場で飲み会を開いた

11.07.16 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

先日、職場で飲み会を開いた。日頃から同じグループの社員とは積極的にコミュニケーションをとっているのだが、やはり飲み会となると親密になる速さが普段と段違いである。一緒に飲んだり食べたりすることで一体感が生まれ、より話が盛り上がる。仕事中には相談できなかったようなちょっとしたことも話せるようになる。ちょっとした裏情報も仕入れることができる。
職場の人と飲むのは仕事の延長線上のように感じ嫌がる人もいるが、まぁたまにであればそれもいいのではないだろうか。
さすがに毎回職場の人と飲むのは疲れてしまうと思うが。
飲み会で親密になれば、普段の仕事中でのチームワークも違ってくる。色々な部分でよい方向に向かうことができる。
ただ、お酒が嫌いな人もいるので、自分が幹事の場合はそのような人たちも楽しめるように、ご飯がおいしいお店を予約するようにしている。
たかが飲み会だが、それも大事なコミュニケーションツールの一つである。美健知箋を1000円で購入する裏ワザ&レビュー!

脱毛サロンに通い始めました!

15.05.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

この前、ミュゼプラチナムという脱毛サロンに行ってきました。
今までムダ毛は自己処理でしていましたが、カミソリ負けをしちゃうので、プロのエステティシャンさんにお願いすることにしたんです。

なんでミュゼプラチナムにしたかというと、今ならキャンペーンで安くお得に脱毛デビューができるから!
いろんなサイトを見て脱毛サロンを比較してみましたが、一番自分がなっとくできそうなのがミュゼプラチナムでした。
このサイトなんかとても参考になりましたね→ミュゼ大宮店の予約前に知っておきたいこと!お得に脱毛したい方必見!

あとは、全国に店舗があるっていうのも決めてかな。
夫が転勤族なので、2年おきに新しい土地に行っているんです。
なので、今脱毛サロンでコースを組んだとしても途中で通えなくなります。
その点、ミュゼプラチナムなら全国にある店舗のどこででも移動料金なしに脱毛を受けることができるので、私のような引っ越し族にはぴったりですよね。

さて、じっさいのところ通ってみてどうかですが、こんなに安い料金で自己処理から解放されるなんて本当にやって良かった!って思ってます。
友達に紹介すると、私も紹介した友達にも特典が付くらしいので、今脱毛をサロンでやろうか迷っている親友を誘ってみようかな。
彼女は基本的にムダ毛があんまりないのですが、気になる個所があるらしいのです。

それは顔に生えている産毛です。

私からしたらまったく気にならない彼女の顔の産毛ですが、お化粧するときにこのムダ毛があるかで化粧ノリが全く違うんだよって言っています。
お化粧するたびにカミソリで顔の産毛を剃っているので、脱毛サロンで脱毛したいなって言ってたので、もし誘えばノッテくれるんじゃないかなって思っています。

お通じが3日もありません

07.05.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

もう3日も出ていません。
出ていないのはウンチです。
というわけで、ちょっと便秘気味です。

昔は1週間位でないのが普通だったのですが、最近フジッコの善玉菌のチカラという
乳酸菌サプリメントを飲んでからお通じが良くなりました。
なんと、1日1回は出ます!
なので、今回のような3日も出ないのは久しぶりなんです。
どうしてだろう?
ゴールデンウィーク中に美味しいもの、つまり脂っこいものや甘いものを沢山食べたのが
原因かしら?

そういえば、善玉菌のチカラももうそろそろなく無くなりつつあります。
お試し用を購入したのですが、コレはリピートしますね!
善玉菌のチカラは楽天よりフジッコ通販が最安!カスピ海ヨーグルトサプリの効果のサイトによると
楽天よりもフジッコのサイトから購入した方が安いようなので、それを信じて公式サイトから購入してみようかなって思います。

これからずっと続けていきたいので、いかに安く手にいれるかは結構大きいです。
楽天セールの時は金額が安くなったりしないのかなぁ。
今度のセール時は要チェックですね!

洋服売りのおばさん

29.11.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

今までは大人っぽい服を着ることが多く、パーカーなどはあまり着る機会がありませんでした。
去年子供が生まれてからは、今まで着ていた洋服だと下着が丸見えになってしまうこともあり、着る洋服に困っていました。
ある日お母さんと近場に子供を連れて遊びに行くことにしました。
その日は寒かったのですが、私は子供を抱っこしたりしていたこともあり、とても薄着をしていました。
Read the rest of this entry »

トマトの消費レシピ

21.05.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

トマトが安かったので沢山買って来てしまったのですが、

どうやって消費しようかちょっと悩んでいます。
Read the rest of this entry »